高額当選を目指しひたすら神頼みするブログ

40代家族持ちサラリーマンがひたすら神頼みして高額当選を目指すブログです。

カミダノミの投資術

カミダノミです。

昨日からブログはじめました。

今日見ると星が5コついてました。

地味にうれしい。ありがとう(☆∀☆)

 

さて、自分の素直な気持ちを包まないで言うと働きたくない。いや、正確には時間を労働に使いたくない。かな?

 

だから、アーリーリタイアがしたいんですよ。それで家族との時間や、好きなことをする時間にあてたい。ジムも通いたいな。

仕事は嫌いじゃないけど、お金に困らない状態だったら働かないかな。旅したいし。

 

そんな世の中甘くねーぞ。と、ごもっともな事を言われそうですが、ブログだから本音言ってもいいじゃない。

でも、ノープランじゃ当然実現しないわけで、庶民がアーリーリタイア目指すには答えは1つです。

 

投資をすること。

 

カミダノミは、神頼みモードになる前から投資をしています。今日は、その辺をちょこっとお話したいと思います。

 

知ってる人は知ってることなので、詳細は調べてください、カミダノミもやってるアーリーリタイアするための投資はこれだけです。

インデックス型の投資信託に全力投資すること。

ちなみにカミダノミは俗に言うオルカン1本です。全世界ってやつですね。

生活費を除いた分を全力で積み上げていくだけです。投資に時間を使う必要は最早ありません。一択です。

最低水準の運用コスト、全世界(実際は先進国、新興国併せて50か国ほど)に分散投資、自動リバランスで手間いらず。ここに投資したら忘れるくらい放置すればいい。

もちろん積立NISAの枠も使い切ります。

 

カミダノミよりも詳しく解りやすい解説をしてくれている人がいるのでリンクを貼っておきますね。

普通の人が資産運用で 99 点をとる方法とその考え方 - hayato