高額当選を目指しひたすら神頼みするブログ

40代家族持ちサラリーマンがひたすら神頼みして高額当選を目指すブログです。

アーリーリタイアしたいのよ

ブログ開始2日目にして読者登録してくれた方が現れました!ありがとうございます!

書くモチベーションになりますね。

 

今後もマイペースに更新しようと思います。

 

さて、昨日書いたとおり庶民がアーリーリタイアを実現する唯一の方法は投資することと書きました。

 

今日は、アーリーリタイアをなるべく早く実現するにはどうしたら良いかについて書いてみます。

 

ステップ1

なるべく早く始める。

うちの子供達もすでに始めてます。カミダノミは、ここに辿り着くまで遠回りしたので30代後半から始めました。

 

ステップ2

所得を可能な限り増やす。

稼げる仕事をする。給料があがるための努力をする。資格とれば手当てがつくなら資格を取得する。転職したほうが給料あがるなら転職する。副業してみる。などなど、今出来ることをまずやることが大事だと思います。

ここではカミダノミ同様一般庶民を想定しているので起業するという選択肢はここでは外します。

 

ステップ3

節約する。投資にまわすお金を最大化しないと増えるスピードを加速する事ができないので、全力で資金投入するために生活費を抑える努力をする。食費を削るとかはあまり節約効果が高くないので、まず固定費の見直しからやりましょう。

また楽天経済圏にまとめるなどする事でポイントもバカにならないくらい貯まります。

ちなみに楽天証券ならポイントでも投資することができます。

 

ステップ4

放置。

 

ステップとしてはこれだけ。

で、本題のアーリーリタイア実現を早めるにはっていう部分なんですが、結論を言います。

 

より多くのお金を早く投入して資産を早く積み上げる。

 

以上。