高額当選を目指しひたすら神頼みするブログ

40代家族持ちサラリーマンがひたすら神頼みして高額当選を目指すブログです。

金運アップしよう



f:id:kamidanomi777:20221120113548j:image

 

船橋大神宮にお礼参りです。実は先週参拝して御朱印も頂いたんですが、LOTO6で1000円当たりましたのでお礼参りに来たわけです。

 

神様ありがとうございます!当たりました!1000円です!今後も徳を積み上げますので、また次回もお願いします!できれば1等当たりたいです!

 

というわけで神頼み&御朱印ツアーを日曜日に行ってきました。

金運アップの御利益があると言われる神社です。

 

船橋大神宮でお礼参りしたあと再び京成線に乗り込み浅草へ。

観光客が戻ってきてましたね。一時期は空いていましたが日曜日は混んでました。

 

浅草寺の横にある浅草神社。まずはここから参拝しましょう。


f:id:kamidanomi777:20221120155459j:image

なにやらやってました。山形県村山市の物産展。


f:id:kamidanomi777:20221120155547j:image

最初に目に入ったどぶろくの旗。

本日最初のアルコール頂きます!神様も酒好きと言うし、酒飲んで清めます。

 

浅草神社の境内で日光猿軍団の猿回しがやっていたので御朱印を待つ間猿回しを楽しみました。

 

そのあと浅草寺花やしき側、平成中村座近くの銭塚地蔵尊へ。こちらもまた金運アップの御利益があると言われておりカンカン地蔵が有名です。


f:id:kamidanomi777:20221120160239j:image
f:id:kamidanomi777:20221120160252j:image

天気が微妙でしたが、散歩するにはちょうど良かったかと思います。時間はちょうど昼過ぎで腹ペコです。

浅草の町中華に行こうと思い彷徨います。

いくつか渋い店がありましたが、どこも満席。やっと入れたお店が正解でした。

その名も太陽!1等的中しそうです。

 

f:id:kamidanomi777:20221120160603j:image

ここの餃子は普通のとちがい丸くて揚げ餃子のようです。想像どおりひとくち目は熱々肉汁が溢れ出てきて火傷します。でも熱々がうまいんだ!火傷なんて気にしねー!


f:id:kamidanomi777:20221120160610j:image

しょうがが効いてさっぱりしてるので、何個でもいけそうです。熱々の餃子を噛みしめ旨味を楽しんだらビールで流し込む。幸せです。


f:id:kamidanomi777:20221120160625j:image
そして〆はカレーラーメン。普段なら絶対頼まないであろうこのチョイス。正解でした。

f:id:kamidanomi777:20221120160630j:image

 

普通にカレーとしてうまい。

 

おなかいっぱいになったら後半戦です。

まずは吉原弁財天と吉原神社。

 


f:id:kamidanomi777:20221120172035j:image


f:id:kamidanomi777:20221120172027j:image

なんとなくですが、ここパワー感じました。

こういった感覚は大事にしたいですね。

吉原神社でも御朱印頂きました。

そしてすぐ近くの鷲神社。おおとり神社と読みます。

酉の市の準備がされていました。


f:id:kamidanomi777:20221120172417j:image

 

 

そして雨がしとしと降り始めましたが本日の終点の地へ向かいます。

都営バスで上野に移動、不忍池辯天堂です。雨降ってたので写真撮るの忘れました。

 

カミダノミは上野をぶらつく事が多く不忍池辯天堂はよく参拝します。またすぐ近くにある不忍池大黒天堂も忘れずに参拝しましょう。

融通お守りも購入して財布に入れておきます。

今週も何か当たりそうな予感!

 

今回頂いた御朱印は全てその場で手書きしてもいました。書置きのものではありませんでした。